スポンサーサイト


近況とか模擬と海戦とか

相変わらずの図
相変わらずの図


ご無沙汰してましたm(__)m

いい加減更新しなきゃしようと思いつつずるずるとこんな時期になっちゃって(^-^;
でもまあとりあえず生きてますのでw
しばらくリアルの事情で平日インできないんだけど
金土曜(主に模擬には)顔だしてるので見かけたらかまってやって下さいなw

ついでにちょこっと近況?を
最近金土曜しか模擬出れないこともあって逆にテンション高めに
あれこれはしゃぎながら模擬してる感があるかなw
変につっこんでみたりと思えばスピードに乗ってぐるぐる回ってみたりと
でもそこらへんは昔からの癖で前者のが多い気がするんけどね(突撃→ふるぼっこされるの図w
でも前からその気はあったしそんな変わらない?かw

そんな感じで悪く言えば遊んでいてよく言えば個人的にあれこれいろいろと模擬を楽しんでやってます
一緒に組む人には迷惑かけてるかなって思うことはあるんけど度を過ぎない程度に
しばらくの間こんな感じでどうか生暖かく見逃して下さいm(__)m
たまには我に返って真面目にやってるので(^-^;

って、これじゃただ模擬が楽しくてしかたがないよ~としか載せてないので
先月の海戦のお話を少し
まず最初に今回の海戦と言ったらやっぱりイングヴェネ相手に僅差まで持ち込めたことかな

もちろん嬉しかったんけど驚いた気持ちの方が少し強かった気がします
日がな自分の艦隊のことで手一杯だったんけど
みんな各所で頑張ってたんだなって今までやってきた経験と
最近始まった合同模擬の成果も少しずつでも出てきたのかなって勝手に思っちゃってますw

個人的には三日とも大体戦功7,80ってとこだったんだけど
今の艦隊メンバーでみんないい味だしててかなりしっくりしてきてたような気がしました
後はこの状態をどの位保ってできるかとかそんなとこかな

それと今回よく感じられたのが
ほぼ常に(うちがどっか行かないかぎり)2,3人守りについてくれたこと
ほんとみんな気を使ってくれてるのがよくわかって
これはだいぶ助かりましたm(._.)m
同じ囲まれてるのでも一人でも仲間がいてくれてるだけでだいぶ違うもんね

相変わらず沈まないことを頭に入れすぎてるから
例えば敵旗艦に向かってはいっても中々攻めの思考に入れなかったりするんけど
付いてくれた仲間と一緒にその場で優勢なら落とすことも
思考を切り替えて協力できたらいいって次の課題はこれかな
それで逆に沈まないようにも気をつけなきゃいけないけどねw

あと最後に海戦の対戦感想としてはやたらおしゃぶりとやり合ってた気がしますw
うちらの艦隊もむこうも主戦場にいて被ってるからしょうがないんけどね
おしゃぶりとやるのは楽しいし燃えるんだけどやっぱりしんどいですw
一戦一戦精神的に消耗が激しくて
他の対戦で集中力切れてあっさり沈む場面が多かったような気がw(いいわけ

ついでにいい具合に負け越しました(´Д⊂グスン
次は鴨に  ネギしょってこない位にはいけるといいなと思いますヽ(`Д´)
そんなこと言いつつ願わくばほどほどに対戦できますようにとw

とまあ今回はこんな感じかな遅くなりまくりですが海戦お疲れ様でした
いつもいつも情報、支援とブイ洋上バザしてくる方々もありがとうございますm(._.)m ペコッ
次回も頑張りましょ

おまけ
珍しくの図
珍しく気が合ったの図

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅだ

Author:じゅだ
活動サーバ Z鯖

所属商会  長崎村

ネーデルの模擬好きっぽい村人

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
お約束事

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 (2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

