スポンサーサイト


まずは10月

こんにちは なんとはなく日常DOLにと、かまけてましたら
2ヶ月も放置してたみたいですごめんなさい(^-^;
なんたって少し前の記事がくるすでる~とか言ってるんだもんね
もう少し合間みて更新、、できたらいいかなw

さてさて特に書く事がないとかそんなことなかったんだけど
軽く順々に思い出しながら(過去ログみながらw)書いていきますね

ん~まずは って過去ログ開いても
タイトルがBC大海戦オポロンドン(模擬)だけしかないのはどうなんだろうw
ノーキンツールで探しやすいようにって書き込んでるからなあ

そんなわけで始めはいつも定番の海戦からw

10月末裏大海戦・・この月はネデ不参加だったので
またまた猫かぶりながら日がな転々とこっそり裏で参加させてもらいました

一日目はとあるノーキン大手さんとこでお世話に 
大手さんとこだけあって第一第二の役分けなどなど
基本的なことは押さえられてて甘いとこは所々叱咤して注意されてるんだけど
長崎と違うとこは状況判断が味方からの情報もあり
しっかりして劣勢な時は結構さらりと撤退してた感じだったかも
やっぱり良くも悪くも長崎は一戦一戦がっつりやってるんだなっと
客観的にも少し思えた気がw

相変わらず裏の砲系スキルは5前後で自分自身やれることは限られてて
基本いつもよりだいぶ気楽にきままにやってるんだけど
所々自分がやれること見つけて動いたつもりでいたかな
あとはせっかくご一緒できたからと艦隊の特色とかそんなとこ見つつ参考にしたりねw

ただ一つ裏で参加して思うのが
ただでさえ装填遅いのに終始キャノンでやってるから
N戦で一度も撃つ事なく終わるのがちょっとせつないかもなんてw

二日目は海戦前の準備の途中にずっっと放置してたバルターさん構ってたみたいで
たしか最後まであと二つくらいのとこだったかな?バルさんと少し遊んでました
つつがなく終わらせたけど今もアイテム増えるって理由で最後の最後でまだ止めたままなんよね
いい加減そろそろ終わらせなきゃリスで待ちぼうけくってる二人が可哀想な気もw

今もけなげに待ちぼうけ
見なかったふりしていつも素通りw      

で、二日目は野良の気楽さからか特に理由もなく遅刻w(表でも毎回ギリギリだけど(¨;)
小型開始辺りから募集かけて始めてましたw
開始後でもちょうどよく知り合い来てくれたりペアの話も来てあっさり組めて
中型から始めようとまたりしてたんだけど
少し一艦隊だけで様子見兼ねてこっそりN狩りしてみたりして

4人でやってたこともあってN狩りのみで小型はやるつもりだったから
対人相手には少し相手を釣ってみたり性格悪い艦隊役してましたw
町前の敵味方入り乱れてるところに来ても
合間見てN見つけて狩って即解散したりとかこそこそ動き回って楽しんでましたw

中型からは適度に、じゃない適度そうな場所見つけて対人を
さすがに精鋭相手じゃきついしどこら辺がいいんだろうってうろうろ
結局シラクサで落ち着きやりあってました
野良でやってもみんな精一杯頑張ってくれてて
頑張ってくれたからこそ一つ一つの勝ちが嬉しく思えたかな
結局この日最後まで提督やっちゃったんだけど
裏でも提督とかどれだけMなんかって誰かに言われたような気もしたけどそれはまあいいやw

三日目はピーで有名?な多聞さんとこへ
ここはみんな和気藹々やってる印象でもちろんみんな真剣にやってるだけど
所々みせる噂に違わぬ変態発言で笑わせてもらい楽しくお世話になりましたw
そのつてがどうかわからないけどジャジさんとこで開催してるヘンタイCLで
多聞さんに清き?一票を入れさせて頂きましたw
現在決勝戦?が始まり投票締め切り12/29までだそうで興味ある方は覗きに行って下さい

で、三日通しての全体の印象はやっぱりイングヴェネの層は厚く
どこの場所行ってもそれほど楽な所はなく分断されてる艦隊が多いような気がしたかな
イスパフラの参加者少ない感じだったけど
今はセビ模擬開催したりと育成頑張ってるみたいで
裏でお世話になってる分今後に期待したいです
うちらネーデルも人のこと言えないしその意気に負けじと何かやって行きたいんけどね

そんなこんなで軽く書くつもりだったけど
そうは行かなかった10月分と言うか海戦日記w
次は11月、書けるかな?
近いうちか遠いうちにまたノw
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅだ

Author:じゅだ
活動サーバ Z鯖

所属商会  長崎村

ネーデルの模擬好きっぽい村人

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
お約束事

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 (2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

