スポンサーサイト


最近のことと大海戦のこと

少し落ち着いたので最近はぼちぼちと模擬してました
ずいぶん模擬帰ってくる人も増えてやってて楽しいですね♪
欲を言うと新しい人ももっと参加して欲しいなとか思っちゃうけど敷居高いのかな
そこらへんで個人的に手助けできることを少し考えてたりしてます

間が空いて今更ながらに先日の海戦の話少ししてみたりすると
小型はうろうろと遭遇戦で対人したりN狩ってみたりと様子見を
大体中大型は主戦場に行き当たって留まる形で
初日二日とアビ前で三日目がサントメ付近でやってました

電車で寝過ごしたり間違えてクエ破棄しちゃったりする予期せぬハプニングで
9人でやってる場面あったりしたけどそれはご愛嬌でw
少ないからこそと気合い入れてやってたかな
戦功はそれなりにどの日も大体90位でした

個人的にはなんでこんなとこで?と普段じゃありえないミスして
あほ死多かったのが心残りで みんなにご迷惑おかけしました(ーー;)

最終日は中型までそれなりに順調にやってけてこれはと思ったんだけど
大型が分断多く頭に血がのぼって暴走気味になりかなりgdgdさせちゃったのが、、

分断されても意地で持ちこたえてみたりとか何度かあったけど自己満足なところ多いし
熱くなるのもいいけど旗を任されてるわけで
よりベストな状況で戦闘に持っていくのは旗艦の役割なんだし
冷静に状況把握してそれに対応した動きしていかなきゃと

深く反省しました。

全体の感じとしては初日二日はアビが味方多く
最終日のサントメがやや敵多かった気がして
そこらへんの動きの切り替えができてなかったのが今回の失敗かなと
(あとは個人的みす減らさなきゃね(・・;)

このメンバーならもっといけると思っただけに
やっぱり毎回のことだけど僚艦のみんなに悪かったと思う反面
意気込みだけは他の艦隊に負けない思いでやってるんで
次こそは100の壁を!と思い今回の反省を踏まえて次も頑張っていきたいです!
で 海戦終わった後は、くやしさを少し模擬にぶつけてたようなそうでもないような
やっぱりいつも通りかな?気持ち集中し(た感じで)て模擬模擬してましたw

CL近いこともあってなるたけ長崎で組めるよう声かけてみたりもね
他の所もなのかな?ある程度組んでるような艦隊も多くなったように見えて
連日しんどい艦隊ばかり相手してた気ががw
でもだからこそ気も入るし白熱して楽しくあるんだけどねw

しばらく長崎で組むのも間が空いて
まだまだ艦隊としてはって感じだけど所々で連動できてたし
みんな味方の動き方、癖は把握してるはずだからまた少しずつ形にできたらなとね

それとしばらく艦隊の役割的なバランス考えてりしてたけど
ひとつ長崎に欠てたものが見えた気がして
かと言ってそれをどうするとかあまり浮かばんのだけどw
その話もちょこっとしてみようかな
CLの方もぼちぼちと動き始めてきた感じです

と言いつつ今は少し休憩にと(資金不足によったり)ベルベ織りなんか始めてみたり(^-^;
その後も少し海事するつもりで積めるだけ大砲持ってきちゃってて
少しの間消化するまでは模擬お預けかな

なんとなく思ってインド来たけど最近副官が強奪覚えてくれたからなのかな?
でも収奪する気とかはないんよねw装備とか何も準備してないし
と言うか一度切っちゃって収奪R2とかまったくレア取れる気しないしねw

やっぱりなんとなくかなw 少し落ち着いたDOLライフを満喫してみような今日この頃でした
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅだ

Author:じゅだ
活動サーバ Z鯖

所属商会  長崎村

ネーデルの模擬好きっぽい村人

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
お約束事

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 (2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

