スポンサーサイト


ネデ武装さんとの合同模擬二日目

二日目はPCなんとか直って参加できました
まず回避と連携練習して
前長崎内でやった時は連携のこつなどなど話ながらやったんだけど
それじゃあ肝心の練習する時間なくなっちゃうので
模擬慣れした人1人に対して慣れてない人2人付いてもらって
アドバイスあれこれは各々にお任せしちゃいましたw
うちはクライスさんとちろろんとやらせてもらって
いちお司会役と言うことからアドバイスなどちらほら混ぜながらしてたんだけど
うちと組むよりちろろんクライスペアのが連携うまく取れてて少しバツが悪い気がw

感じとしては2人とも基本はできてる感じで後は沈められる射程の距離感と
味方の行動に対して柔軟に合わせたり応用力を
場数踏んで付けてくれたらだいぶよくなるんじゃないかななんて

そんなこと言ってるうちは連携練習なのに個人でやってる感じな動きしちゃってて
趣旨から離れて連携する気あるのかって動きしてましたごめんなさい(ーー;)

まあ自分個人のことはともかくこの練習のもう一つの趣旨が
短時間の練習だし連携自体はうまくならなくても
味方と連携をしてみようって意識持ってもらえればと
まずはそれが大事かなと思ってるから
これからも少しでも時間取ってやって行けるといいな

連携の次は耐久回復しての海戦風MAX模擬やったんだけど
編成でうちの優柔不断さからくる悪い癖が出ちゃって(ーー;)
提督4人で順番に勧誘して組む方法にしたのね

けど名工使ってやってるんだしほんとはいつものメンバーでガチで組んでの本気模擬か
今連携組んだメンバーに+しての艦隊にしようか悩んでて
ガチ模擬だと戦力差出て慣れてない人大変かなじゃないかなって思いも出てしまいどっちつかずの選択を。。

個人的にはとっても楽くやれたんだけど
実戦練習としてはう~んって感じで 
せっかく名工使ってもらってるのにみんなに悪い事したかなとも。
名工使ってる時は割り切って編成組む方がいいかな

まあまずは対人経験少ない人には楽しんでもらえれたようだし
これから徐々に慣れてくれればとこれはこれでよかったかな?ともちょっと言い聞かせてみたりも(^-^;

1次会は和気藹々?と楽しくやって2次会は(復帰しました)すれい村長とガチガチと模擬を
集中切れてふらふらな操船してたのとあほ死多かった気が(^-^;
けど最後の一戦はお互いに水資材弾薬きれるほどで最後は村長に拿捕られましたw
向こうも物資ないの聞いた時は不利覚悟で勝負したらよかったなって少し後悔したりwでも楽しかったなあw

また企画できたらネーデルの知り合い誘ってネデの底上げできたらいいなあなんて
ぼんやり思ってたら話来ましたw
うちが司会だと前回今回も時間押し押しで遅くなっちゃってるので
誰か仕切れる人変わって方がとも思ったりするんだけど
任されたら今度はテキパキやれたらいいね

とまあまた長くなったけど今回参加してくれたみんなありがとうございましたm(._.)m ペコッ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅだ

Author:じゅだ
活動サーバ Z鯖

所属商会  長崎村

ネーデルの模擬好きっぽい村人

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
お約束事

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 (2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

