スポンサーサイト


第24回ホルムズ大海戦一日目

そことら一日目集合写真

海戦記事しか最近書かなくなってきたなあとなんとなく思ってたら
友人からその日に駄目出しもらいました、まったくもってその通りですw

でも驚くほどの早さで海戦来たよねw
予定としては前回の海戦終わった6月一週目の時点で再来週辺りまでにも
4月から続けてた幽霊教室卒業する予定だったんけど
その後ベルベ織って貧乏脱出するつもりだったんけど
見事狂いましたw
きっと余った時間は模擬ってたと思うからこれもいい訳なんけどね(´・ω・`)

とまあ前回から旗艦やり始めてるというのに
未だ鉄戦列で頑張ってますw(主に資金難のため
ちなみに小中戦でも兵器技術上げてないしスキル自体持ってないので
相も変わらずやってきてますw(模擬ばかりで半年海事LV上がってないからだけど

それは置いときまして一日目はソコトラでやってました
以下自己反省含めて長いのでご注意くださいm(__)m
先に結果から言うと40戦16勝16敗(逃げられ7撤退1
戦功は例によって慌しく余裕なくてSS取り忘れましたwたしか4,50だったかな(^-^;
勝率からみるとちょうど半々なんだけどみんなよく頑張ってたと思います

分断されたのはツールだと4回かな
援軍なしで戦闘とか幾つかあった気もするけど
前より少なくなってきた気がするしねっ

それで一回の撤退は戦功なしのだし
惜しいところで敵に逃げられたのがほとんどで
負け惜しみかもしれないけどそれを含めたら充分勝ち越してたしね
明日は提督逃がさないようにそこのとこみんなで注意してやれるといいかな

それで負けの大半が総帥んとことおしゃぶりだったんだけど
あそこ二つはまだまだうちらとは総力が違うかなって
まあ今ある出来る限りの力で立ち向かえたし
おしゃぶりとは中々いい勝負できて熱く楽しくやれて自己満足してますw
その他の艦隊にはけっして負けてなかったです

あと戦終わって気付いたんだけど確か100↑あったはずの削剥板が
二枚32と27まで削れてましたw
確かに被撃沈数は14と大目だったけど
さっくりと沈む事は前回より少なくなったかなって
なんだか頑張った(囲まれすぎ喰らいすぎとも言うw)
証のみたいで少し嬉しかったりなんてw
それとガールダ像一日に一つは必要ね 見事壊れましたw

相変わらず前回と同じく始まる前は緊張して
一曲歌なんか歌っちゃってて傍からみると危ない人だったけど
始まると夢中でやれて全体の方はよく見えてたかな
逆に夢中すぎて近くの僚艦のこと配慮足らなかった気がします(^-^;
それは今反省して明日に活かせればね

それと前回の海戦に比べて戦闘数が少なくあったんだけど
それは一戦一戦濃い戦いができたからと思ってて
戦功は確かに少なくあったけど、とても熱く楽しくやれました♪
駄目出ししてみると補給の回数が多少多かった気もするんけどね
ほ9隊の物資も見れるくらい余裕持てたらいいね

個人成績は13与14被2被拿捕で
そのうち4回分断された後の援軍で3回沈んだかな
旗艦じゃないと思うとなんか緊張が解けちゃって
援軍入って早々さっくりと沈んでたから
そこはまた次回反省するところかな

とまあ明日はとあるとことペア組めることになってそれがまた楽しみです^^
結果はともあわなくあったけど反省はしつつ落ち込みはせず
張り切って明日もこの調子で頑張ってまいりたいと思います(`・ω・´)シ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何気に初カキコ。
海戦お疲れ様。
ネデとはいつも敵同士だから、どうしても海戦になると粘着や煽りなどしちゃうのは許しておくれ。
こっちは戦争だと割り切って、例え仲の良いフレや商会相手でも容赦なく行くことにしてるのですよ。
まぁ、長崎はすれいとかいなくなっても、すげー頑張ってやってると思うし、海戦でも分断されたりしたからって逃げもせず戦ってて尊敬するよ。
大変だとは思うけど、これからも長崎村を盛り立ててね。

でわでわ。

お~総帥 いらっしゃいませ
海戦お疲れ様でした
挑発されたりもあるけど逆にやる気がでて個人的にはおkですよw
総帥とこにはまだまだ及ばないけど
いつもやりあうと気合い入って燃えてきましすし
また1からやってくつもりで励んで行こうと試行錯誤してるので
海戦などなどまた相手してください
プロフィール

じゅだ

Author:じゅだ
活動サーバ Z鯖

所属商会  長崎村

ネーデルの模擬好きっぽい村人

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
お約束事

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 (2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

